2022年1月26日

弾丸都内。

弾丸で都内、南青山へ。日帰りが基本で都内への移動ができるというのも前橋のメリットである。駅まではもちろん前橋シェアサイクルcogbeで。これのおかげで自宅から駅までは15分見ておけば良い。ポートに戻せる台数には限りがあり、時間帯によっては満車もあり得るのでいつも少し緊張感を持ちながら駅前のポートを目指す。

ポートはガラガラ(火曜日朝8時半近辺)、料金は25円だった。

新幹線の車内では電話以外の連絡は取れるのでやり取りや必要な書類作成などにも時間が使えるので実質無駄な時間というのはほとんどない。

座席で作業しながらまた、駅構内の移動でをYouTubeのLIVE音源聞いていたらなんとあっという間にスマートフォンの電源をロストしてしまった。移動はほとんどスマホに頼っているだけに、いざなくなると路上の地図を頼るしかない。

路上の地図を探すのも一苦労。地図があったとしてのその地図上の距離感がよくわからずどれだけ地図アプリに頼っていたのかがわかる。本当に便利な世の中だ。電源さえあれば。。

目的地はこちら。
南青山にある某ブランドのプレスルーム。約30分間のフィッティングは以前の仕事を思い出す雰囲気でなんとも懐かしかった。こちらに関してはまた後日お知らせできると思う。

□本日のめぶき 「朝日と夕日」

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1