2022年9月8日

あんこと原稿。

質問を9日に控え、落ち着いて向き合いたいのにも関わらず、頼まれごとや頼んでもいないのにやりたくなっってしまった打ち合わせや所用などが次々入る。ゆっくり原稿を書くには控え室が一番いいのだけれど、打ち合わせの合間や移動時間を考えるとまちなかで取り掛かりたい。

こんな時は、先日オープンしたばかりのしののめ信用金庫前橋支店がとっても使える。電源もWi-Fiもあるので30分くらいの空き時間でも十分作業できる。これが無料というのは恐縮してしまって逆に使いづらい人もいるかも。

原稿を書いていると偶然妻と娘も居合わせる。家からかなり近いので娘は今度ここで勉強すると意気込んでいた。妻は選書に感激していた。とにかくとてもいいスポットである。

□本日のめぶき 「あんこもん」

まちなか中央通りのチャレンジショップCHU-BORN(まちなか工房)に9月25日まであんこ専門店「あんこもん」がオープン。プレオープンに伺ってコンセプトやおすすめの商品を説明していただく。いずれは実店舗を考えているようなので前橋の新しい「めぶき」に注目。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1