2022年12月3日

勝利。

12月に入るやいなやいきなり寒くなってきた。というより冬らしくなってきた。髪型もカツっと整えてしまっているので夜寝る時にフードが欠かせない。これが本来の冬ってやつである。ここから3月頭まではスパッツとダウンが欠かせない日々が続く。

12月1日(木)は夜9時就寝、朝4時起き。理由はもちろんW杯予選、日本vsスペインを観るためである。試合を見終わったあとは全ての準備がスムーズに進み早起きの価値を改めて感じる。

議会棟へももちろん1番乗り。

質問調整最終日。午前中に残っていた2件の調整を終え、あとは23分間にうまくはめ込めるように原稿に落とし込む。12日には市民経済常任委員会も開かれるので原稿など早めに仕上げていきたい。委員会の質問調整は12月5日である。

赤利根:岡 第4回定例会総括質問予定
□アーツ前橋について
・議案第135号(文化スポーツ観光部長)
・あり方検討委員会(文化スポーツ観光部長)
・ガバナンス(総務部長)
・特別館長(文化スポーツ観光部長)

□新しい価値の創造について
・地域通貨の導入(副市長)
・めぶくアプリ(未来創造部長)

□前橋市の教育について
・給食時の会話(指導担当次長)

□本日のめぶき 「勝利」
日本がスペインに劇的勝利。これはもう国民の祝日に値するレベルである。にわかファンではあるが元サッカー部として今の日本のサッカーを誇りに思う。※願掛けのように12月1日の午前中にこの部分だけを書いておいた。願いが叶ってよかった!!

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1