2023年1月4日

お燗瓶。

お正月休み最終日。毎月3日は弁天ワッセ。特に1月3日は新年ということも重なっていつもと違う雰囲気がある。

年々終わりが早くなっているような気がするが、これほどまで “継続は力なり” と思わせてくれるイベントはない。以前は餅つきも行われていたがここ最近はコロナの影響もあってか行われていない。

毎年1月3日は弁天通りにあるギャラリーya-gins(ヤーギンズの新年会がある。いつの間にやらいつもの人たちとの新年の顔合わせの定番となっている。お昼過ぎからということだったので、前哨戦として前橋〇〇部創設メンバーでまちなかに繰り出した。

今までの前橋、今の前橋、これからの前橋、思い出話を肴にお燗瓶がすすむ。

□本日のめぶき 「お燗瓶」

新年会でまちなかにあるあおい食堂へ。もはやなかなかお目にかかれない前橋市の地酒「清嘹」のお燗瓶で乾杯。この紅白のラベルがなんともおめでたく正月にとってもふさわしい。このまちなかで飲むお燗瓶も前橋を体験できる貴重な機会である。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1