2023年2月2日

渋川市議選。

午前中の予定を調整して前橋市のお隣渋川市へ。現在渋川市議会議員選挙の真っ最中である。1月29日告示2月5日投開票で18議席に22名が立候補している。自分の選挙でお世話になったり、前職の時の知り合いも立候補するということで激励に伺った。

せっかく渋川に行くのでお昼は少し早めの伊勢屋本店で。朝9時半から営業しているお店はなかなかない(ラーメンが食べられるのは10時半以降らしい)。ラーメンはもちろんだが、なんと言っても手巻き寿司。私はいつも「いとこん」を注文する。上に乗ったパセリの苦さと辛く味付けされた「いとこん」のハーモニーがたまらない。

せっかく前橋市外に出るのであれば何かしらは持って帰りたい。2月1日移転リニューアルオープンの友人の古着屋「DOMITUNE」にもちょこっと寄ってリニューアルオープンをお祝いできた。

午後には控え室に。溜まっていた作業を進めたり千代田町中心拠点地区市街地再開発の進捗報告など。まちなかで聞かれることが大変多い事業なので進捗を報告していただけるのは大変助かる。

息子の受験までカウントダウンが始まった。塾の時間が17時50〜0時までという長丁場。これは家族全員で取り掛からないといけないということで最後の3回は自分が送迎を担当することになった。子供たちは関われる時に関わっておかないといつの間にか大きくなってしまう。迎えの夜のドライブは貴重な機会を楽しめと言っているようにスムーズでキラキラしていた。

□本日のめぶき 「祝開店」

榛東村にあった古着屋「DOMITUNE」が渋川市に移転リニューアルオープン!「とみつね」から「ドミツネ」へ贈られた胡蝶蘭がなんとも微笑ましい。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

2024年4月15日

岡 正己 議員

脱帽。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1