2023年5月16日

現場復帰。

約1週間ぶりの現場復帰。溜まったタスクをひとつひとつこなしていく。

会派広報紙の挟み込み終了の連絡があったので、ポスティング会社への持ち込みと郵送分を郵便局へ。術後のため重いものが持てず動きの機敏さもない。郵送分は明日(市内なら16日)、ポスティングは20日(土)からの1週間で配布される予定。表紙の写真もいい感じに仕上がっている。

地域の諸課題、地域要望の確認等。カーブミラーの設置要望を出していたので道路管理課からの説明を受ける。今回は前橋市道路反射鏡設置基準に当てはまらないので難しいとの回答。細かい部分まで確認を行いドットラインを引いてもらうというところに落ち着いた。

しかし、該当の交差点の危険性はそれではなくならないと感じている。さまざまな状況下の中で動画撮影、現場検証等続けていく。

まちなかで足長蜂が発生しているとの情報。現地確認に行ったが雨のため蜂自体は確認できず。スズメバチの巣などは市の補助を使って駆除できるが、足長蜂は駆除対象ではないのでどのように行なっていくのか相談に行く。

控え室にて溜まった書類作成等の事務作業。令和4年度の政務活動費も最終提出となった。

今年度より道路専用の許可を商店街としてとった弁天通り。まちづくり公社と前橋市の方で行き違いがあったようで二重に専用料の徴収がきてしまった。各店舗をまわり一旦支払いを止めてもらう。

勿論メールなどでやり取りできることもできるものも多いが議員の仕事は改めて実際に会う、行く、見るが非常に重要である。まさに事件は現場で起きている、退院して動ける喜びを感じられる1日であった。

□本日のめぶき 「絵画でめぐる往時の前橋」

2023年5月13日(土)〜28日(日)
13時〜17時 金土日のみ開催
入館料 500円
会場 広瀬川美術館 前橋市千代田町3−3−10
電話 027−231−7825

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年5月15日

岡 正己 議員

馬鹿。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1