2023年6月2日

置物。

6月1日ということもあって衣替え気分を盛り上げるために冬の間にお世話になったワードローブ達を積み込み、通勤がてらビックドライセンター 日銀裏営業所に立ち寄る。何を隠そうここは私の叔母の営むクリーニング店で、もはや前橋名物と言っても過言ではない「フザマン」も受け取れる場所としても認知されている。

ワードローブ達を持ち込み、たわいもない会話の中から本日が渋川市に住む親戚のおじさんのお葬式であることを知る。両親共に私への知らせを失念していたようだ。11時からのお葬式、現在時刻は10時20分。渋川市までということになると時間ギリギリである。

そこから急いで自宅に戻り喪服に着替え会場に着いたのは10時56分。クリーニングを持っていかなければ参列することはできなかった。偶然に感謝すると共におじさんに呼ばれたのだと思った。

午前中の予定をすっ飛ばしてしまったがせっかく渋川に行ったので伊勢屋本店のラーメンと海苔巻きを。

なかなか予定通りに行くことばかりではないがそれはそれで。前橋に戻ってきて控え室にて溜まった処理などの整理。6月定例会の質問項目をまとめていく。

□本日のめぶき 「第73回前橋七夕まつり飾りコンクール」
夕方以降は7月7日(金)8日(土)、9日(日)に開催される第73回前橋七夕まつりの七夕飾りコンクールの打ち合わせ。商店街・個店の部に参加予定。今年は置物で行く。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1