2018年6月15日

プラス思考で。

朝から鍵を忘れて取りに帰るというアクシデントが発生。
予定が詰まっているときに限って事件は起こる。

予定を確認しているとスケジュールの入れ間違いも発覚。
急いで予定を組み直した。

相手があることなので迷惑はかけられない。
原因は14時と16時を間違えて入力したこと。

自分のスケジュール管理はスマホのカレンダーのアプリで行っている。
10分前にリマインドも入るしとても便利だ。

問題が起きた時の対処で経験の差が出る。
焦らない様に最善の方法を考える。
歩いて鍵を取りに行く途中の広瀬川が素敵だった。

昔は梅雨が大嫌いだったが、最近は好きになってきた。
梅雨が好きになる方法は、お気に入りの傘や雨具、レインブーツを購入するか
屋上で家庭菜園をやればいい。

お気に入りが使えるとうことで雨が嬉しくなるし、屋上の家庭菜園の水やりも雨がやってくれる。
何よりいいのは、梅雨の合間の晴れの日だ。太陽の恵みを感じ、特別な一日になる。

嫌だと思うことも見方を変えればそうでもないかもしれない。
と、鍵を忘れたことをプラスに考えてみる。

前橋市議会 議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1