2023年10月12日

排水溝新設。

週末の忙しさで手がつけられなかったブログを更新しました。毎日書くと決めているのでちょっとでも溜まるとカレンダーを振り返りながら記していきます。復習のようなものですね。来週(21日)から上毛芸術線が始まるので最終的な準備に取り掛かります。最後の広報物であるパスポートの入稿を無事に済ませて残るは作品の展示場所に掲げる案内板、作品の搬入の予定、各会場の受付をしてもらうボランティア集め、車両を貸切で行うイベント内容のFIXなどです。

こうやってあげるとまだまだ結構あるなと感じます。21日からなのであと1週間とちょっと、しっかりミスの無いように進めていきます。

その後は控え室にて7、8、9月の政務活動費収支報告書作成に取り掛かり、夕方から会長を務めています市立前橋高校同窓会の役員会です。同窓会の名簿作成や会報発行などをビジネスにしている「サラト」いう会社の方からヒアリングです。同窓会ビジネスを専門でやっている方からの話はとても参考になります。現在94周年なので100周年までには同窓会を強固なものにしていいかなければという使命感で動いています。

□本日のめぶき 「排水溝」
場所はまちなかです。雨が降る度に水が溜まってしまっていた店舗前に排水溝が新設されました。

以前の様子

元々あったと思われる箇所が埋められていたため特にゲリラ豪雨などになるとかなりの量が溜まってしまっていました。近くの馬場川通りの再整備事業との兼ね合いもあり早急に対応してもらえたようです。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1