2023年12月15日

パン。

2月のAREを控えてさまざまなニュースが入ってきます。共産党などでつくる市民団体「民主市政の会」が独自候補の擁立を見送る方針とのことです。「民主市政の会」はこれまで前橋市長選挙には毎回候補者を擁立していて、1982年の発足以来見送るのは初めてとのことです。これは今までにない感じですね。

前橋市選挙管理委員会は、3人の陣営の立候補届け出書類の事前審査を実施した(12月14日)と発表しましたが、事実上の一騎討ちとなる可能性が高いようです。

さて、私は現職推しです。理由はさまざまありますが、中心市街地、文化政策、歴史まちづくり、観光政策、アーバンスポーツなど議員になる前から共に活動してきました。私が議員になって7年が経ち、その部分はまだまだ道半ばであると感じています。最終的には市民の判断なので、この機会に細かいところまで政策論争が行われ、前橋がより良い方向に向かっていくきっかけになるといいと思っています。

□本日のめぶき 「ラピュタのパン」

娘作のラピュタのパン。目玉焼きの焦げ具合や黄身の感じなどとても上手。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1