2023年12月22日

下見。

午前中は前橋市立前橋高校同窓会の役員会です。3月9日(土)の観劇会の案内発送や、新年のご挨拶について、年度末の同窓会入会式などが議題です。今年度の観劇会は新橋演舞場の「スーパー歌舞伎ヤマトタケル」に決定しました。伝統のある観劇会ですがコロナ禍を挟み参加者が減少し、先日の役員会で参加者が20人に達しない場合は中止となることが決定しています。せっかく企画して案内配送までしたので、なんとか20人以上の参加希望者がいてくれるといいなと思っています。

さて、22日の下見です。

下見というか現状復帰のための撮影です。この空間を最大限活かすレイアウトなどを検討します。照明と音響の位置が需要ですよね。人がどこに溜まるのか、居心地はどこに生まれるのか想像します。

その後は、2月のAREに関しての打ち合わせです。年末になるにつれて打ち合わせが増えていきます。町内を回る日程などを決定し後はアポイント取りながら運営していく感じです。

夜は息子(12月20日生まれ16歳)と妻(12月19日生まれ43歳)の誕生日を祝してまちなかのグラッサに行きました。昨年もお祝いしたのですが店員さんがそれを覚えてくれているのが嬉しいですね。プロの接客を感じました。

家族でそれぞれの目標などを話しながらの時間はなんともプライスレスでした。

□本日のめぶき 「前橋名物1」
私的前橋名物を勝手に記していこうと思います。番号は撮った順なので特に関係ありません。

『前橋名物1 来々軒支店 みそラーメン』

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1