2024年2月17日

ストップ・メイキング・センス

前橋市議会議員 岡 正己

ストップ・メイキング・センス4Kレストアを観にイオンシネマ高崎に行きました。朝の9時20分からだったのでイオン高崎内はまだオープンしていないお店もあってイオンシネマにたどり着くまでに4階にエレベーターで上がり、駐車場に出て別の棟に入りそこからまた3階に降りるという複雑なルートでした。

到着するとそこには大行列がありました。「えっ。チケット買うのにこんなに並ぶの?はじまちゃうんじゃね?」という疑問を持ちながらもとりあえず並ぶことに。並んだ列の先を見ると入り口ではなく横にあるショップ的なところに続いています。なんでも「ハイキュー」という人気アニメの初日だったらしく初回限定特典を求める列のようでした。

ふと横を見るとチケットの券売機があり人もまばらだったのですぐに鑑賞券を購入後スクリーン10へ向かいます。

中は私含めて2人のみ。ほぼほぼ貸切でじっくりしっかりと体感しました。このストップ・メイキング・センスは私にとってはとても特別な映画です。敷島ナイトスクリーンという企画で2015年5月16日(土)に敷島公園補助陸上競技場にてこの作品を野外上映しました。今から約9年前です。

映画を見ながら若者が陸上競技場を走り回ったり、それに釣られて電動自転車のおじいさんも入ってきちゃったり、マラカス鳴らしながら、踊りながら、声を出しながらみんなで観た映画はとても特別なものでした。私は実行委員長だったので受付にいたり、付近を見回ったりしていてどっぷり体感はできませんでしたが楽しんでいるみんなの姿を見ているだけで幸せでした。

映画の内容だけではない光景が思い浮かんできて鳥肌が立ちっぱなしでした。もうひとりのお客さんがいなかったら踊り出しちゃっていたかもしれません。とにかく9年前の自分と対話しているような特別な時間で、意味を考えすぎてしまう今日この頃に、9年前の自分から改めて「しっかりな!」と言われているようでした。

□本日のめぶき 「FRESCOモー2ング」

ベンテナショップ2周年記念イベント『2’z(ニーズ)』4thシングル【FRESCOモー2ング】
「 22時間もあるんでしょ?おでんだけじゃぁたんないよ!」というそこのあなたに朗報です。
BentenaSHOPでピンチョモルノのスパイスを扱わせていただいているFRESCOさん。3月末に裏弁天通りにスペイン料理屋「CASA FRESCO」をオープン予定ということで今から楽しみです。
FRESCOさんができたらBentenaSHOPまで出前をしていただける予定なのでお客さんの「美味しいの食べたい!ホッピーと合わせたい!」という要望にもお応えできるようになります。そんなFRESCOさんが『2’z』に朝食で参戦です。

【FRESCOモー2ング】
FRESCOのスパイスを使って作った特製スロッピージョーホットドッグとコールスローのセット(660円)
※数量限定なので確実に食べたい方はDMにてご予約ください
※提供時間2024年2月23日8:00〜10:00
※スロッピージョーとはアメリカのアイオア州発祥のミートソースを使ったサンドウィッチ

□2’z(ニーズ)
BetenaSHOP 2nd Anniversary Event Open for 22 hours 22 minutes 22 seconds
ベンテナショップ2周年記念イベント 2024年2月22日17時〜 2月23日15時22分22秒まで

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

2024年4月15日

岡 正己 議員

脱帽。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1