2024年2月28日

何だかいい気分。

前橋市議会議員 岡 正己

途轍もない風の中、朝から母校前橋三中へ。途中ゴミの集積場所から大量のペットボトルと缶の袋がいくつもすっ飛んで道路を塞いでいました。急いでいましたが片付けることに。一人で風と格闘しながら袋を集め、集積所のネットをかけて飛ばないようにしていたら今度はネットごとすっ飛びそうになりました。重たいものが近くにあったのでそれらを駆使してなんとか完了です。帰りがけに地域の方が来て「ゴミの担当の方ですか?」と聞かれたので「いいえ、ただ通り過ぎただけです」と答えると「あなたみたいな人がいるからこの世は平和なんです」とメッセージを送られて何だかいい気分になりました。

さて、卒業式を前にお花を植えるボランティアです。元PTA本部役員として参加しました。

土いじりは久しぶりだったのですが何だかいい気分になりました。その後は控え室にてレクチャーです。令和6年度から介護保険料が変更になるということで介護高齢課から詳しく内容を伺います。3月の臨時会に議案として上程される予定なので可決されれば4月1日〜施行されます。

□本日のめぶき 「退任式」

任期の最終日ということで山本龍前橋市長の退任式が行われました。市役所ロビーには大勢の方々が駆けつけていて盛大な送り出しとなりました。晴れやかな表情で来庁者と握手を交わす姿にこの12年間の様々なことが思い出されます。もちろん私も握手を交わしました。感謝の気持ちが湧いてきて何だかいい気分になりました。

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

2024年4月15日

岡 正己 議員

脱帽。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1