2019年1月13日

旧本間酒造酒蔵。

午前中よりPTAの実行委員会。実行委員会メンバーには土曜日の午前中から集まっていただいて大変ありがたい。私は今年度、前橋で2番目に古い敷島小学校のPTA会長を仰せつかっている。PTAというと時間を取られてしまうというイメージが強く、進んでやりたいという方は多くない。来年度役員の選出も議題に上がる。今年度はあと少しだが子供達の環境が少しでもよくなるように先生方と共に頑張っていきたい。

夜は友人のイベントに参加。2箇所に出向き新年の挨拶も交わせた。そのうちの1箇所 Sugar rich Resoundの会場は1912年〜1926年に建てられた旧本間酒造酒蔵。

国登録有形文化財に指定された歴史ある建物でとてもいい雰囲気。映画上映会や作品の展示、販売、パーティーなど今後もさらなる活用が期待される。こういった地域の宝を活かしていくことは新しい価値の創造につながる。その後、まちなかに移動して商店街の中での音楽イベント。学生なども参加していて世代を超えた刺激を受けた。交流のチャンスは自ら進んで参加していかないと得ることが出来ない。待っていてはダメなのだ。

前橋市議会 議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1