2019年8月25日

チャリキ本GUN。

朝から敷島小学校PTA実行委員会。2学期の流れを確認した。秋が来ると運動会やお祭りなど学校の行事も目白押しだ。各委員会の報告から検討事項を話し合う。子供の数が減少することにより保護者一人あたりの負担は増えてくる。改善を繰り返していくしかない。

空き時間で、まちなかのギャラリーmapにて飯田咲祈「深々(しんしん)」を確認後まちなかのcommにて行われたトークイベントに出席した。

※写真はmapで一緒になった坂中親子。
commのトークイベントは、こじんまりながら新しい出会いもあったり、過去を確認できたり、実りのある時間が過ごすことが出来た。噂論という前橋の噂を話し合う企画では様々な噂が囁かれた。あんなことやこんなこと、これは参加した人にしかわからない。予定時間をはるかにオーバーして交流が行われた。

その後は敷島公園で行われているホリデーイン前橋というイベントの前夜祭に。前日設営の労をねぎらい皆和気あいあい楽しそうだった。

その後は前橋自転車通勤部のZINE「チャリキ本GUN」の打ち合わせ。5年の時を経ていよいよ4号目に着手する時が来た。今までを振り返るのではなくこれからを考えることをコンセプトに自転車というキーワードでそれぞれ表現する。新しい仲間も加えてこの5年間の充電期間で貯めたパワーを放出する。乞うご期待。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1