2020年7月3日

変わる。

前橋は全国一の暑さ34.5度を記録。どおりで暑いわけだ。車の中はとんでもない暑さでハンドルが握れないほどだった。誰かと話す時、または建物に入る時以外は極力マスクを外したい。この暑さの中でマスク着用はまさに地獄である。しかし、一回外すとどこかに置いてしまってお店に入る瞬間にマスク不着用であることを思い出す。

このマスクどこに置く問題はニューノーマルの新しい悩みである。マスク保管に対応した商品なども出てきているようだ。マスクにメガネチェーンのようなものをつけて首から下げられる様にしたものや、マスクをしっかりと保管するマスクホルダーなんかもある。生活に必要なものもどんどん変わっていく。

まちも変わっていく。

国道50号からの風景。300年の歴史がある白井屋ホテルももう直ぐ生まれ変わる予定だ。

思えば45日間限定の泊まれないホテル「PARAHOTEL」も白井屋ホテルの変化のひとつだった。その長い歴史の中で非常に重要な45日間だったと思う。詳しくはこちらこちらから。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2020年8月12日

岡 正己 議員

灼熱。

2020年8月11日

岡 正己 議員

海。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1