2021年2月23日

わざわざ来たい!

桐生へ。アウトドアと旅をコンセプトにしたPurveyors(パーヴェイヤーズ)にクラフトビールの醸造所が完成し、先週よりクラウドファンディングのリターンをお店で直接受け取れるとのことで行ってきた。
 
全国的いや、全世界的にブームになっているクラフトビール。前橋にもその誕生を匂わせる話はいくつかあるが未だないのが現状である。パーヴェイヤーズはこのコロナ禍でも攻め続けているショップだ。設備投資してクラフトビールとレストラン事業を新たに追加してここでしか味わえないものを提供している。それはアウトドアギアや洋服にも一貫して感じるスピリットだ。これからの地方にとても大切な感覚。それはわざわざくる価値があるかどうか。
 
イベントも開催していた。桐生の名店、清水屋さんの手打ちそばに合わせて即興で音を足していく「sobabient」。先ほどまでLIVEで奏でられていた手打ち蕎麦をもちろんその場で美味しくいただける。とても贅沢な時間で有意義な情報交換もできた。

前橋にも「ざわざわ来たい!」と思わせる場所がもっと必要だ。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1