2021年5月18日

ワクチン先行予約。

新型コロナワクチン接種先行予約開始。

17日〜75歳以上の方の先行予約が始まった。
※ファイザー社製ワクチンの接種を受けられる医療機関等一覧(5月13日現在 計175か所)

予想通り電話は繋がらず、来庁者なども多くとても混雑していた。各支所なども混雑し、今後職員を増員して対応していく。やはりWEB予約をお勧めしたい。WEB予約の流れはこちらから。

ワクチン予約の枠は全体で14万件ある。焦らずに対応して欲しい。現在7月末までの予約が可能である。かかりつけ医や近所の医療機関等では既に予約が混雑していて、2回目の接種が1回目のワクチン接種から18日以降になるため、2回目の接種予約が8月以降になり予約が取れないという状況もある。集団接種会場がお勧めである。

5月17日17時30分時点で約5万件の予約が入った。1人が2回予約したと考えると75歳以上の市民の約半数が予約完了ということになる。

5月20日からは65歳以上予約が開始となる。また大きい波が来る。そこまでに改善していくことが求められている。各支所や各議員から出た改善点を集約して大きい波を乗り越える体制で動いている。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1