2021年6月13日

骨折。

息子(13歳中2)が体育の跳び箱の授業で着地を失敗し骨折してしまった。本人は全く痛がっていないので拍子抜けしてしまうが、骨の一部が離れてしまっているようで来週手術になるとのことだ。利き手の右手なので生活にかなり支障が出ている。箸はまだいいが問題は文字である。左手で書くことになりそうだが来週テストもあるらしい。。

事務所で使用しているフリーマーケットで200円で購入したナルゲンボトルを、映画ベスト・キッドで有名な「ミヤギ道空手」使用に。先日非売品のステッカーを頂けたので何に貼ろうか検討していたが水のボトルに収まった。「nalgene」マークを隠すように貼ろうか迷ったが、ボトルが透明なので裏からも見えてしまうため下の位置に配置した。ステッカーチューンは難しいけど楽しい。もっと上だったかな、斜めだったかななど貼ってみて初めてわかることが多い。もっと上の方が良かったかも・・・

映画ベスト・キッドの中で主役のダニエルは折れた足を高く上げ、鶴の構えから蹴りを繰り出し相手を倒した。ピンチをチャンスに変えたのだ。折れた右手のピンチをどうやってチャンスに変えていくのか、がんばれ息子(13歳中2)!

□本日のめぶき 「ルーツ」
ルーツ(roots)とは根元のことでどんなものにもルーツはある。自分の根っこはなにか。昔のことを思い出すことでルーツを探ることもできる。自分の場合昔みた映画の中に感じることが多い。根っことは変えられない部分とも言えるが、そこから様々な養分を吸い上げていくことで幹になったり、葉になったり、花になったりする。植物は水を与えすぎたり様々な要因で根腐れする。人間も同じかな。足りないくらいがちょうど良いのかもしれない。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1