2021年6月15日

続質問調整。

朝から控え室にて質問の調整。各課から出てきた答弁案と自分の思いをすり合わせる。この作業は何日間か続く。質問を投げ掛けてから戻ってくるまで時間があるので空き時間もできる。議会が始まると机の上がどんどん賑やかになってしまって必要なものに辿り着けないこともある。空き時間を使用して整理したい。

問い合わせに対しての対応なども空き時間で行う。市民からの問い合わせは活力、本日も自分では気がつけない部分への問い合わせだった。

息子(13歳中2)入院準備。15日〜18日の3泊4日。大部屋なのでパソコンの持ち込みが禁止されているらしく本を読んで過ごすという計画のようだ。それに応じて新しい本を購入した。それがこちら。

う〜ん。病室で読むのはテンション的にもどうなのかな〜と思ったが本人が選んだのでしょうがない。私もいくつかおすすめしたがそれらは持っていかないとのことだった。

□本日のめぶき 「軟質塩ビの塗装」
軟質塩ビのものに対してアクリル塗料やエナメル塗料は、可塑剤(柔らかくするために入れる薬品)に反応して乾かなかったり、あるいは一旦乾いても後からベタつくという現象が起こる。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1