2021年10月6日

問題の発見、課題の解決。

誰かと意見交換をすることで確かめられることが沢山ある。市立前橋高校について、前橋工科大学について、アーツ前橋について、スケートボードをやる場所がないなど。課題を確認して解決策を考える。

3ヶ月に1度の前橋市議会定例会では伝えられないことが多く、議会の場ではないところでも様々な提案、提言を重ねていく必要がある。チャンスは偶然やってくることもあるが自ずからチャンスを作っていかなくてはダメだ。偶然は長くは続かない。

誰かから問題をいただくことも重要だが、自分自身で問題を発見できる能力を鍛えることも重要である。

国道17号沿いにある産経新聞社前橋支社のビル。今まで気がつかなかったが一本西側の道路まで筒抜けのようになっていて向こう側に車が通過しているのが見える。

なかなか珍しい光景である。

□本日のめぶき 「人間とチンパンジーの違い」
人間とチンパンジーのゲノム(全遺伝情報)を比べてみると、約98.9%が同じで、その違いはわずか1.2%しかない。
※幻冬社ゴールドオンライン ヒューマンエラー防止対策【第1回】

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1