2021年11月4日

中之条へ。

11月3日は文化の日。家族で群馬県中之条町へお出かけ。今年は2年に1回行われている中の上ビエンナーレの開催年で、コロナ禍によって開催が遅れていた会期を10月15日〜11月14日までに変更して行われている。

□中之条ビエンナーレとは、
中之条ビエンナーレは、特色のある文化をもつ群馬県中之条町で開催される国際芸術祭です。
雄大な山々に囲まれた地形やラムサール条約湿原、温泉郷、養蚕天蚕文化、伝統が受け継がれる民俗行事や祭事など、変化に富んだ地形や気候が美しい里山文化を織りなしています。2007年に始まり第8回をむかえる中之条ビエンナーレ2021では、国内外から創造的、革新的なアイデアやプロジェクトをもつ多分野の滞在制作アーティストによるアート展示、演劇、身体表現などのパフォーマンスを開催します。(中之条ビエンナーレHPより

私も群馬に戻ってきてからは毎回行くようにしている。作品や場所の使い方などはもちろん、案内してくれる地元の人たちにも毎回刺激を受けている。

芸術祭は地元の人たちを巻き込むという点においてはとても効果的である。

□本日のめぶき 「MILD SEVEN Lights」

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1