2021年11月22日

パム。

前橋シクロクロスが行われたが忙しくて現場に行くことはできなかった。開催される度にどんどん良くなっていくと感じる大会で、利根川河畔の魅力向上に一役買っている。大盛況だったようで何よりである。毎年言っているが来年こそは出場したい。

隙間を縫って大竹煉瓦蔵へ。

PUM(パム)POP UP MARKETという古着屋さんがたくさん集まるというマーケットイベント。しっかりこだわった飲食店や何よりおしゃれを楽しんでいる若者の姿がたくさんみられた。元ファッション業界の私は若者のコーディネートを見ているだけで新鮮で、同時に「おじさんになったな。。」と感じてしまった。企画者達のこれだけの人を集めてくる求人力が凄い。前橋のポテンシャルを再確認できた。

□本日のめぶき「【GuuGoo】2日間連続12時間配信DAY2!【前半】」

「泣いて笑って食べて寝る」、暮らしの中の楽しいエンタメ動画をお届けする『GuuGoo(ぐーぐう)』チャンネルに山本龍前橋市長が出演した。『GuuGoo(ぐーぐう)』は、チャンネル登録者数6.64万人のYoutubeチャンネルで、この日は福岡県久留米市から1日12時間、2日間で合計24時間配信するという特別番組という内容。

以前、番組制作会社の方々が前橋に来てくれた時にお話しして実現した。
前橋のスローシティに興味を持っていただいたようで今後前橋でのロケもあるようで楽しみである。こういったものに積極的に出演し、率先してシティプロモーションしていこうという山本市長の姿勢は本当にリスペクトである。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1