2021年12月23日

前橋75人カイギ。

毎月最終水曜日に開催している「前橋100人カイギ」。今月は最終だと年末すぎるということで22日に開催した。毎月、前橋に関係のある5人のプレゼンをみんなで聞いて交流するというもの。登壇者が100人になったら会を解散するというルールがある。

コロナ禍にはじまったこのイベントはオンライン開催を基本としていてが、前回はオンラインとオフラインのハイブリット開催、今回はオフラインのみの開催となった。

オンラインには遠方の方が参加できるというメリットはあるがやはりリアルである。「百聞は一見にしかず」的な、「何回オンラインをやっても1回の対面」の情報量には勝てない気がした。

15回目で75人となってあと25人、あと5回と終わりも見えてきた。今回の登壇者は、地域おこし協力隊、前橋の漬物屋、ピザのフードトラックなど個性あふれる面々であった。

中川漬物のたくあんやPIZZA M.E.のピザをみんなで食べながら漬物の未来について語り合ったり、ピザとうまく組み合わせられないかなど意見交換も盛んに行われた。ただ知り合いが増えるというだけでもメリットがあるがビジネスや新しいコラボレーションなどその可能性は無限大である。

□本日のめぶき 「干し大根」
たくあんをつけるために干される干し大根。前橋名物である。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1