2021年12月25日

サンタ。

年末までには確認しておきたかった案件がいい方向に進んでいる。これは嬉しいニュースであった。新しい出会いがあったことも良かった。やはり繋がる人は繋がっていく。

12月26日に情報解禁となるイベント広報もお詰めとなり事務作業に追われる。26日にお伝えできると思うが、なかなか大変な作業となってきた。これもまた嬉しいニュースとして伝えられると思う。

さて、「サンタはいるのか?いないのか?」答えは簡単「います」である。当たり前のように様々なものが変化していく世の中でサンタクロースも変化していくと考えるのが自然だ。

サンタクロースとは伝説上の人物で、空飛ぶトナカイに乗って子供たちにプレゼントを配る髭を生やしたおじいさんというのが一般的でこれももちろんサンタである。しかし、どこにも誰のところにも空飛ぶトナカイでいくことはなかなか難しい。

中にはその姿を変えて子供たちに夢を届けにいくサンタもいるのではないか。誰かのことを想う人がいる限り。ということでメリークリスマス!!

□本日のめぶき 「紅白千社札」

前橋まちなか弁天通りのお祭りもの屋さん「まめぜん」さんで正月用の紅白の千社札を注文。クリスマスが終わると年の瀬感がマックスになってくる。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1