2022年1月5日

仕事始め。

仕事始め。赤城山もうっすら雪化粧。頂上付近はかなり寒そうである。

前橋市役所11階、大会議室にて前橋市幹部職員との互礼会が行われ新しい年がスタートした。コロナ禍のため、市長、議長がそれぞれ挨拶するだけという簡易なものになった。それでも同じ空間に揃って顔を合わせるだけでもとても意味がある。

その後はまちなかへ挨拶回り。

午後からは打ち合わせのため赤城神社へ。ご祈祷してもらうことでより新年感が増す。風花が太陽の光でキラキラしていてなんとも神秘的であった。赤城神社はいつ行っても気づきがもらえる場所である。

気温はどんどん低くなってきたが赤城神社は森に包まれているような感じでそこまで風を感じることはなかった。

山とまち、どちらにも伺うことができてとても前橋らしい仕事始めとなった。この山とまちとの距離感も前橋の魅力の重要な要素のひとつである。

□本日のめぶき 「🇸🇸」

前橋市で長期事前キャンプを行った南スーダン陸上競技選手団について、滞在中の活動記録を描いた書籍、『南スーダン陸上競技選手団 前橋キャンプ物語〜母国の平和のために走った1年9ヶ月〜』が発売となった。1,650円で煥乎堂本店、紀伊國屋書店前橋店(けやきウォーク前橋1階)、その他の県内大型書店及びAmazonでは、1月中旬より順次発売。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1