2022年1月9日

編集。

土曜休日。観たかった映像や、読みたかった本のために時間を使う。なんとなくダラダラした充電な1日。特にSUPER DOMMUNE2021/12/31  「小山田圭吾氏と出来事の真相」はとても考えさせられた。

毎日ブログを書いているが、あらためて情報を発信するという責任は重いと痛感した。情報には伝わり方によって全然変わってしまうという怖さがある。

日本語から英語に訳されるときに、もともと主語のないものに主語が入ってしまうなど、言語から言語、人から人、様々な変換により受け手の誰かに都合の良い内容に書き換えられてしまうこともある。また、記事というのは書き手の都合で書かれるものであるということも忘れてはいけない。編集がもっとも重要なのだ。

信じられるものは自分の目で確かめて自分の頭で考えたものだけである。

□本日のめぶき 「ホッピー専用タンブラー

『起立!令!!三冷!!!』 ホッピー好きの、ホッピー好きによる、ホッピー好きのための世界にひとつのホッピースタンド「Bentena HOPPYSTAND(ベンテナホッピースタンド)」が令和4年にオープン。ホッピーに別注したホッピー専用のタンブラー(500ml)。ホッピーのロゴとベンテナのロゴのダブルA面のとても特別なタンブラー。

□BentenaHOPPYSTANDとは? 前橋市の弁天通り商店街にあるお土産屋さん
『 BentenaSHOP』の一角に設置されたホッピーしか飲めないホッピースタンドのこと。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

2024年4月15日

岡 正己 議員

脱帽。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1