2023年2月19日

EASTEAST_

□本日のめぶき 「EASTEAST_TOKYO 2023」
科学技術館で開催されているEASTEAST_TOKYO 2023_へ。

EASTEAST_とは東京・日本を拠点に活動するアーティスト、アートギャラリーを国内外へ紹介、参加者間の文化交流を促進するためのプラットフォーム。2020年に誕生したアートフェア「EAST EAST_Tokyo」を大幅リニューアルし、第1回目となる「EASTEAST_TOKYO 2023」を、東京拠点を中心とした約25のギャラリーに焦点を当てて実施した。※HPより引用

公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京【芸術文化魅力創出助成】が助成している事業ということで、規模が違いすぎるが同じアーツカウンシルを持つ自治体として気になっていた。アーツカウンシルは自主財源による助成事業を行うことでその機能が発揮される。


各ギャラリーの個性丸出しのブースがひしめき合っていて感度高そうな方々でかなり混雑していた。いるだけで少しワクワクする感じは東京ならではなのかなぁと改めて東京のパワーを感じた。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1