2018年12月2日

GIA.

朝から予定がいっぱいいっぱい。
プライベートな予定(引越し)からPTA会長として、議員として、様々な予定が入っていた。

優先順位は難しい。場所が遠いとそれだけ移動にも時間がかかってしまう。この移動時間をもっと有効に使えたらと思うが運転なのでラジオにひらすら耳を傾ける事くらいしかできない。

ラジオは大好きだ。最新の情報はもちろん、シチュエーションでの曲のぶっ込みにやられることも多々ある。

メモリーソングにやられて涙が出そうになる時も。
人の感情をここまで高ぶらせてくれるものは他にあまりないと思う。
時代がどれだけ進んでもラジオは残ると思う。

夕方前には群馬に定着してきたイノベーションの祭典、群馬イノベーションアワード(GIA)へ。

グリーンドームという屋内型の競輪場兼コンベンション施設でとても大掛かりでド派手な演出で開催された。

400組近い応募の中から選ばれたファイナリスト15組のプレゼンの後、株式会社ニトリホールディングス代表取締役会長 似鳥昭雄氏の講演。

自身の経験から積み上げてきたものをお話しいただいた。似鳥会長はとてつもないイノベーターだ。商品や社員の教育に至るまで様々な所にイノベーションを感じる。

来場者には大変刺激になったと思われる。もちろん私もとても刺激をいただいた。

地方で起業家のイベントというもの自体も珍しいが、6年間も続けているというその実績もすごい。

高校生の部、専門学校生大学生の部などもあり会場にも応援と思われる学生の姿があった。

学生のうちからこの雰囲気に触れるということはとても重要だ。しかも友達がステージに立っていたらどうだろうか。

群馬には起業家を育てる土壌がある。とてもワクワクした。

前橋市議会 議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1