2019年4月27日

ON / OFF

このブログを書いているホームページに問い合わせのアドレスがある。始めた当時、問い合わせが来る事はあまり無かったのでチェックする癖がついていなかった。久しぶりにチェックしたら、問い合わせが数件入っていた。もうだいぶ前にいただいたものもあり反省した。「お問い合わせいただきました方々、大変申し訳ございません、以後気をつけます。」全てしっかりと返信させていただいた。

あるビルからの眺め。“水と緑と詩のまち” これは、前橋のキャッチフレーズであるが、こうやってみてみると緑が少ない。下の方に見えるのはまちなかを流れる広瀬川だ。前橋の特徴の1つとなっている。奥の方に鎮座しているのは、群馬県庁である。前橋らしい風景。

事務所作業を予定していたので、比較的ラフな格好で企画書や電話連絡等をしていると、いきなり召集の連絡が入る。急遽会議に参加することとなったが、格好も(髪型もいつものぴっちり七三では無い)ラフだし、徒歩でそれなりの時間もかかってしまう。前橋のまちなかに立川町大通りというものがある。私の事務所はその北側の弁天通りの中にあるので、事務所作業になる時、つまり立川町大通りを越えないと判断した場合は、格好だったり髪型だったりが比較的 “OFF”  気味になる。逆に立川町大通りを越える場合、つまり議会に向かうときは完全に “ON” なので格好も髪型も気持ちも違う。せめて髪型だけは整えようか、時間を重視して早く行った方がいいのか。後者を選んだ。備えあれば憂いなし。せめてシャツか髪型のどちらかは整えていようと思った。

夜は、敷島小学校PTA歓送迎会。本部役員はこの日に向けて様々な準備をしてきた。1年のPTA活動の山場である。先生達と様々な話ができるので、子供達と直に触れ合っている教育のプロの目線はとても刺激になる。アトラクションとして、敷島小クイズを実行した。敷島小学校PTA  庭野副会長は歴史マニアである。ブログもとても面白いのでオススメしたい。そんな庭野副会長が敷島小学校の歴史から様々な問題を出して大いに盛り上がった。勉強にもなるし、より一層愛着も湧くので子供達向けにやっても面白いかもしれない。私へのサービス問題もあった。

Q:敷島小学校がもともとあった場所には、現在岡会長が住んでいる。⭕️か❌か?
答えはもちろん・・・

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1