2022年3月10日

中日。

代表質問と総括質問の中日(なかび)。朝から委員会質問の調整が続く。午前中に全ての項目の調整を終えることができた。11日は卒業式、14日には総括質問で出番があるので急遽散髪へ。やはりぴっちり七三は心も引き締まる。

総括質問の原稿と委員会の原稿に加えて、11日の前橋三中卒業式の祝辞も考えなくてはならない。

帰りがけにBentena SHOPにて群馬県の「ストップコロナ!対策認定店」に申請する書類に添付する写真撮影へ。

席と席が離れているか。換気対策はできているか。手指の消毒を促しているか等。申請してから認定されるまでどのくらいの時間がかかるかわからないが何もしないわけにもいかないのでとりあえず申請してみる。まん延防止等重点措置の期間、21日までに間に合うのか。

□本日のめぶき 「植物の癒し」

少しの間事務所に寄って植物の配置換え。4階から3階へと移動させた。ヒヤシンスのイキイキ広がった葉と、棒のように佇むサボテン(愛称:サボウテン)のコントラストがいい感じ。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1