2022年3月11日

総括1日目。

総括質問1日目。

10名の議員からそれぞれ質問があった。
先日、前橋市が選ばれなかったことがニュースになったスーパーシティ構想、私も質問項目に入れている企業版ふるさと納税、自治会に配布されるタブレット端末、安全な通学路対策、売却または賃貸になる前橋テルサ、遊び場指導員について、コロナの影響を受けた飲食店会の支援などどれも重要なものである。

令和4年度当初予算に絡めたものもあれば、犯罪被害者支援条例など制定されたばかりの条例に関してなどもあり総括質問で初めて知ることも多い。

定例会が終わったのは17時15分。18時30分からのWEB会議までふるさと納税についてのお話を聞く機会があった。少しの時間であったが様々吸収できた。
□ふるさと納税(個人版)ポイント
・稼ぐ商材は“ある”のではない“作る”のだ
・定期便
・名物をやり尽くす(例えば豚肉)
・10万円クラスのものを作る(都内には200〜300万クラスのひとが沢山いる)
・クラウドファンディング型を上手く使う(工場から作れる、最初に受注されている)
・写真など見た目にも全力

□本日のめぶき 「川の流れのように」

川は流れて空気を運んでくれる。循環のシンボルとも言える。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1