2022年4月5日

群馬県庁5階へ。

群馬県庁5階、庁議室へ。来年の7月に行われる群馬県知事選挙に向けて、山本一太現群馬県知事を支援する前橋市議会議員団が結成された。全4会派総勢23名の議員が名を連ねた。赤利根も参加している。知事への表敬訪問を行い結成趣旨、意見交換、要望等が行われた。

知事の任期満了は令和5年7月27日となる。山本知事からは今年の7月下旬の後援会の全体戦略会議で自らの態度を表明するという話があった。支援市議団の名称は、『知事と県と前橋の未来を考える会』通称:未来会ということになった。

雨降りの1日。控え室にて新年度の準備。議会事務局の担当も変わった。慣れていた人たちがいなくなるのは少し寂しいが新しい出会いに感謝していきたい。

□本日のめぶき 「昔の資料」

弁天通りで行われた過去のイベントの資料を見返してみる。「この場所であんなことがっ!」と思われるような企画が様々あった。今は過去の上に成り立っている。また今は未来の下地である。何事も下地が大事。過去も大事、今も大事。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1