2022年4月6日

春休み最後の日。

前橋は桜が満開。子供たちが2人とも最高学年(息子中3、娘小6)なので、6日は入学式準備のために学校に行かなければならないらしく、5日が事実上の春休み最終日となる。しかも娘の12歳の誕生日当日ということもあって、なかなか予定が合わない家族全員の日程を合わせてお出かけすることになった。

予定を立てて遠くに行くことも難しいこともあって軽井沢に行くことに。と言ってもアウトレットで必要なものを買うくらいだが、子供たちのモノを見る目に変化が感じ取れるのが嬉しい。

徐々に色々なものに興味が移っていくのがわかる。と思えば変わらずに子供っぽいものを欲しがったりする。私はというと特に何も買うものはなかったが、世の中の流行的なものが商品や店員から伝わってくるのでそれも楽しい。

以前の職業柄(スタイリスト)、性別に関係なく洋服を見るのが好きなのだが、店員さんからは理解されないらしく「男性ものはあちらです。」と促され、それでも見ていると「プレゼントですか?」と聞かれたので「違います。」と答えると、再度「男性ものはあちらです。」と促される。

女性ものであろうが男性ものであろうがカッコイイものはカッコイイ!デザイナーの意図を確認したりしながらゆっくり眺めたいのにアウトレットではそれはなかなか難しいらしい。まぁそれは仕方がない。

□本日のめぶき 「ヒヤシンスカベモタレンス」

花が咲き、垂れさが下がってしまっていたヒヤシンスを壁にもたれかからせる。花はもうすぐ終わりのようだがなんだかさらに元気が出てきたように感じる。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1