2022年5月17日

収支報告修正〜広報紙編集。

政務活動費の修正箇所が山のようであった。以前のフォーマットで作成してしまったことが原因で、新しいフォーマットに入れ替え作業をしていたのだがが、パソコン内でどのデータが正解なのかがわからなくなってしまって細かい部分の間違いなども多くなってしまった。いや、何より膨大な研修レポートの誤字脱字が多かった。

この付箋の数だけ訂正箇所がある。これだけしっかりチェックしてくれる事務局には本当に感謝したい。

会派広報紙赤利根ジャーナルvol.21の編集作業。文章的なものは揃っているのであとは写真。定例会の質問に対応した写真を取り寄せたり、自ら撮影へ。

企業版ふるさと納税を活用して、株式会社カインズがサッカーグラウンドやクラブハウスなどを含めたサッカー場施設を整備し、これらを含めた総額18億円(見込)を前橋市に寄附していただく現場へ。日中に向かうも雨が凄すぎるし、正確な場所がわからずで撮影を断念。夕方に出直して撮影完了。

ローズタウン F地区北。ここにザスパクサツ群馬のサッカーグラウンドやクラブハウスが建設される予定。

□本日のめぶき 「ブラリフェス」

フリーペーパー「DEAL(ディール)」のフェスおじさんのブラリフェスコーナーで3月19日に三夜沢赤城神社で行われた赤城SUNdoが取り上げられていた。

「 DEAL(ディール)」とは、2016年12月創刊のフリーパーパーで、今に起こっているカウンターカルチャーに起因するさまざまな文化を通して、今の時代の自分たちのラブ&ピースなライフスタイルを探すフリーメディア。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1