2022年5月29日

イベント同時開催。

まちなかではキング・オブ・ピッツァ2022が大盛況。

28日、29日の2日間開催。28日限定でお気に入りのピッツァにWEB投票できる。今回で第4回目ということで知名度もあるようだった。実行委員会で様々なことを考え抜いての実施だと思う。継続して行けるように応援していきたい。

その他まちなか馬場川通りでは「馬場川パーク」社会実験が行われていた。通過しかできなかったが賑わいがあった。イベントを連動させることにより相乗効果が生まれていたと思う。なんでもかんでも同時開催にすれば良いわけではないが、親和性があるのもを同時開催にすることによって回遊性が生まれる。

しかし、ただ回遊性が生まれただけでは意味がない。回遊した先には既存店舗がしっかりと存在していてまた来たくなるような新しい発見がなければ再来はない。まちなかの課題である「駐車場 to 目的地、目的地 to 駐車場」を解決するのは個々の店舗の魅力である。

□本日のめぶき 「前橋にクラフトビールの醸造所」
ラジオ局時代の部下がまちにまった「クラフトビールの醸造所をつくのだためのクラウドファンディング」を開始。応援のコメントをさせていただいた。

その昔。群馬県前橋市はあまり特徴がなく市民は自分たちのまちに誇りを持てずにいました。

名所を見せたい、名物を食べさせたいという感覚があまりないようで、県外から来た客人の「地酒が飲める店に連れて行ってくれ!」というオファーに、全国の地酒が飲める店に連れて行ってしまった人がいたというエピソードもあるくらい「地」の感覚がなかったのです。

しかし、そんな前橋に、新しい「地」のものができました。ビールです、地ビールです、クラフトビールというやつです。

それからというもの、前橋に訪れた人々は、このビールを飲むだけで「前橋に来た」と感じルことができルようになりました。とさ。

みたいな話になるように、皆に愛されるビールを前橋の「地」のものとして飲める日が来ることを楽しみに待っています。

【ルルルなビール】
県都・前橋にクラフトビールの醸造所を立ち上げます!
↓クラウドファンディング
https://camp-fire.jp/projects/view/594840…

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1