2022年6月9日

補正予算。

朝から第2次送付分の補正予算(案)の事前説明。国からの新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した事業が組み込まれた。9日から始まる第2回定例市議会に上程される。主なものとして、肥料費高騰、施設園芸燃油価格高騰、原油価格・物価高騰への対策として合計で18億5,683万4,000円が盛り込まれた。

財源は、国庫支出金18億53万4,000円、県支出金1,490万円、市の財政調整基金から4,140万円を繰り入れる。

その後はすぐさまWEB会議。その後は6月18日に開催する市立前橋高校同窓会総会の下見のために前橋テルサへ。その後は事務所にて質問項目の整理。その後は夜の前橋スケートボード協会の設立総会までまちを散策。

Qの広場跡地の工事、日々変化するまちなか。前橋のために設立されたデベロッパー「株式会社まちの開発舎」が手がける 一流のアートギャラリーと26戸のレジデンスからなる浮遊する丘が出現するということである。2022 年3月より販売開始。2023年春オープン予定。

□本日のめぶき 「MSA」
前橋スケートボード協会、略称MSAの設立総会が開かれた。前橋のスケートボード振興に寄与する活動を行なっていくための組織。私は顧問と監事を拝命した。スケートボード協会等は、高崎、伊勢崎、太田にもあるので遅ればせながらの設立となった。

NPO法人日本スケートパーク協会が2022年5月31日に実施した調査による(インターネット公開情報およびSNS情報 を精査した協会独自調査による)と群馬県の公営スケートパークは3つしかないようで関東では一番少ない。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1