2022年6月15日

笑える政治教育ショー。

質問調整3日目。午前中には全ての質問の調整を終えることができた。質問調整終了後は天川大島のポスティング会社へ。解像度が悪かった会派広報紙赤利根ジャーナルvol.20はどうやら印刷会社のミスだということで、同じ部数が再印刷されて届いた。2倍の部数は流石に多すぎて処理できないのでポスティング会社に依頼することに。

転んでもただでは起きない。毎回の自力のポスティングでは時間も体力も奪われてしまっていたので、今後はポスティング会社にお願いしていこうと思う。

広報紙の持ち込みを終えてランチミーティングに戻る。七夕まつり期間の新しい試みもなんとかなりそうである。その後は群馬県の事業である「笑える政治教育ショー in群馬」が市立前橋高校で開催されるということで合間を縫って見学へ。

特別授業「笑える政治教育ショー」は、若者に政治への関心を高めてもらおうとお笑い芸人の「たかまつなな」さんが設立した「笑下村塾」が全国の学校や企業を対象に開いているものである。群馬県は、自治体として初めて笑下村塾と連携し、今年度、県内すべての高校79校で特別授業を行う。

講師としてお侍ちゃんとハイキングウォーキングの二人が登壇した。民主主義とは、選挙に行く意味とは、などをわかり易く説明し、各年代になりきってロールプレーイング的に議論を交わすなどとても有意義なものであった。

□本日のめぶき 「オマツリジャパン
お祭り専用サイト「オマツリジャパン」。日本には大小合わせて30万個のお祭りが毎年開催されているらしい。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2022年8月13日

岡 正己 議員

PLAY +

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1