2018年4月15日

秘密基地。

まちなかにある私の事務所1階のクラウドファンディングが100%に達した。
本が読めるお店「ブックバー月に開く」として準備が進んでいる。
それに伴って1階に置いてある自分の備品を3階の事務所に移動&大掃除的に整理をした。

アイキャッチの画像は事務所とは関係ない。
ビル全体が蔦に覆われているので季節とともに緑に包まれていく。
その風景がとても好きだ。めぶきを感じる。

子供達にも手伝ってもらってどんどん綺麗になっていく事務所を見ているととても気持ちが良かった。

事務所を設けてから一回も整理していないものもあったので、部門に分けて棚に入れたりしていて
少しづつ居心地が良くなると子供達はその隙間を見つけて秘密基地を作り出した。

自分たちの秘密の場所でお菓子を食べるだけでなんであんなにワクワクしたのだろう。
子供達の居場所もまだまだ創造できる。

物置きでも子供達にしてみれば冒険ができる。
子供達を見ていると忘れいていた感覚を思い出される。

一つのビルを多様に使用すると関係する人が増える。
私の事務所も人を招くことができるようにしなくてはと焦りもあった。

子供達のおかげもあってなんとか片付いた。
探していた書籍が出て来たりと、いいことばかりであった。

整理整頓はとても重要である。
まちも同じだ。整理整頓することで隙間が生まれ新たな価値が創造できる。

1階部分は5月中旬オープンとなるようなので、それまでには私の事務所も人を迎え入れられるような
秘密基地に進化させたいと思う。

前橋市議会 議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1