2022年7月19日

CAMP2日目。

CAMP2日目。チェックアウトまで片付けしながらゆっくりと過ごす。ここのキャンプ場の特徴のひとつにサウナがある。備え付けの水風呂でもいいしそのまま川にドボンでももちろん良い。色々参考になった。

最後は夏恒例のスイカ割りで締める。子どもたちにとっても最高の夏の思い出になったと思う。

お昼過ぎに出て15時には前橋に戻れた。この距離感は本当に魅力的。都内から考えると前橋も似たような距離(時間)にあるのかもしれないが、帰りの関越自動車道上りはかなり混雑していたので、距離的には近くても渋滞などで時間がかかってしまうことも多いにある。

渋滞は本当に大きな問題だ。

□本日のめぶき 「こねりあめ」

サービスエリアで娘が買ったこねりあめ。私も子供の頃から何だかとても好きでよく買ってもらっていた。最後まで食べ切れて記憶は特になく、とりあえず割り箸で練って練って練りまくるのが楽しい。

このこねりあめの製造者は「株式会社 翁」という群馬県の会社らしい。調べるとOEMなどもやっているということでオリジナルのお土産につながる予感。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1