2022年8月4日

灼熱施工。

灼熱の校庭。息子の三者面談に合わせて前橋三中の部室にセンサーライトを取り付けにいく。作業用の長ズボンを履いていたので本当に暑かった。夏休み中に設置という目標が達成できた。

用務技師さんに手伝ってもらいながらと考えていたが、ほぼほぼ用務技師さんが取り付けてくれた。ありがたい。

□本日のめぶっく「まえばしBOOK  FES」
10月29日(土)30日(日)の2日間、前橋のまちなかで「まえばしBOOK FES」が開催される。発起人は前橋出身のコピーライターの糸井重里氏。

本をテーマにしたフェスティバルで、前橋のまちなかに蔵書を持ち寄り、スマートフォンアプリを通じ本を交換する「本トレード」がメインの企画。その他トークショーや朗読会、食や音楽、アートなど多彩なイベントも同時開催する。実行委員会が主催し、前橋市が共催で運営費用はクラウドファンディングで募る。クラウドファンディングは8月17日から。目標額は1,000万円。

 

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1