2022年8月30日

打ち合わせ in べんてな。

議会目前(9月1日開会)、質問内容をまとめつつ忙しくなる前に打ち合わせを早めに入れ込む。20分間にどこまで入れられるか。

電話やメールで済ますこともできるかもしれないがやはりしっかりと膝をつけ合わせたい。本来の主旨ではない部分から生まれるものも沢山ある。

雑談などが質問のヒントになることも多い。出会いもそうだ。最近の打ち合わせは意図的にBentena SHOPで行うことが多い。

Wi-Fiがあって飲み物もあるということも大きいが、他の来客者との出会いなど様々なめぶきがある。弁天通りの真ん中に座ると歩きすぐるだけではわからないものが見えてくる。

正しいという感じは一旦止まるということから来ているらしい。一旦止まることで正しさに近づけるのかもしれない。

□本日のめぶき 「広瀬川寄席〜駅家の木馬祭り〜」

日時:9 月 17 日 ( 土 )
場所:グランヴィル前橋 〒371-0022 群馬県前橋市千代田町3丁目3−20
時間:開場13時30 開演14時 ※時間は休憩を入れて90分程度15時40分終演予定
入場料2,000円(小中学生は1,000円)

「駅家の木馬祭り」にリンクする形で、「大七寄席」を「広瀬川寄席」としてリニューアル開催します。

演目「三遊亭竜楽 広瀬川寄席」

ー、ちりとてちん

一、〜新作落語〜 木馬まつりの物語

 〜中入り〜

一、御神酒徳利

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1