2022年10月3日

店番。

日曜日。お風呂に入りゆっくり休んで体調は復活。昨日に引き続き洗濯日和なので引き続き法被の洗濯。事務所用の掃除機を求めてリサイクルショップへ。やらなくてはならないことを午前中に済ませて午後からはBenntena SHOPの店番。

先日のストリートファニチャーエキシビジョンで出展した「ウォーターウエイター」もベンテナの外席として堂々と仲間入りした。

中に水を入れていないので少々不安定。

店番していると様々な出会いがある。ぶらりとくる常連に初めましてのお客さん。私の市議会議員としての立場を知ってか知らずか様々なアイデアをくれる。

夕方からは来週に迫った前橋まつりのお神輿の練習が始まりいきなり賑やかに。

季節はどんどん巡る。

□本日のめぶき 「PUBLIC HACK
内容紹介より
規制緩和、公民連携によって、公共空間の活用が進んでいる。だが、過度な効率化・収益化を追求する公共空間はルールに縛られ、商業空間化し、まちを窮屈にする。公民連携の課題を解決し、都市生活の可動域を広げるために、個人が仕掛けるアクティビティ、しなやかなマネジメント、まちを寛容にする作法を、実践例から解説。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1