2022年10月4日

アーバンではなくてルーラル。

10月は完全にインプット月間となる。視察・研修が山積みなので宿の手配から視察の項目出しなど仕込みの作業が続く。長崎〜長野〜名古屋〜岐阜〜豊田〜津と主に西日本方面へ。研修に対しても受身なだけではなく事前に調べておくことでさらに深いところまで学ぶことができる。

9月21日に訪問予定の名古屋アーツカウンシルの質問項目
□設置の必要性
□参考にしたアーツカウンシル
□新たな文化芸術推進体制について
・組織構想
・各メンバーの選任
□市財源とそれ以外の財源確保の方法・見込み
□文化芸術推進課以外の部・課との連携
□文化芸術のジャンル(現代美術・興行的なもの・アール・ブリュット等)に関しての考え方
□市民への説明・理解促進の取り組み(今後の予定)
□愛知県(あいち2022等)・他市との連携

特に控え室に行く必要もないので事務所で作業。3日なので外はワッセ。多くの人手があった。

久しぶりにお会いできた方もいてやっぱり弁天通りっていいな〜としみじみ。

□本日のめぶき 「鈍行ルーラル 前橋桐生ライン」
夜は来年に向けての仕込み。顔合わせと打ち合わせを兼ねて赤城駅へ。ブレストしながら大変楽しい時間であった。上毛電鉄またの名を “鈍行ルーラル 前橋桐生ライン” このフレーズを忘れないようにメモっておこう。※会議では “ルーラル” ではなく “サバーブ” だったがアーバンの対義語とするとルーラルになるらしい。また、快速アーバンは高崎線で湘南新宿ラインには無い。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1