2018年4月28日

突然の電話で繋がるもの。

昔の友人からの突然の電話があった。
今度前橋で行われるイベントに関してのものだった。

群馬、前橋で何かあるときに自分のことを思い出してもらえるというのは大変ありがたい。
紹介したい人がいるということでSNSでやり取りをしていたら以前にあったことがある方だった。

サンフランシスコで。
前橋市の起業家の皆様とシリコンバレー研修に行った時に講義をしてくれた方だった。

こんなことってあるんだな。と縁を感じた。
講義の内容は今でもよく覚えていて、今の自分の活動にもとても活きている。

その前橋で開催されるイベントとはAdobe Design Jimotoである。
このイベントは、Adobeが日本全国各地域のクリエイティブコミュニティーとタッグを組み
開催する地元主体的なコミュニティーイベントである。
前橋開催はその第7弾で、5月27日13:00〜17:00 上毛倉庫であるという。

■以下説明
デザイン関係の方々はもちろん、クリエイティブに興味のある方、地域活性に興味がある方、
デザインで商店街をさらに良いものにしようと切磋琢磨されている方、地元に変革を起こしたい方など、
様々な分野で化学反応を探し求めている地元の方々に是非参加してもら
「デザインでどんなことが出来るの?」と疑問の方も是非この機会に会場にて「デザインの力」を体感してください!
今回、イベントを開催する会場は、前橋駅の目と鼻の先にある120年以上の歴史を誇る「上毛倉庫」。
前橋のジモトクリエイターを巻き込み、地元に根付く課題をデザインの力で解決に導きだします!

ということだ。当てはまる方は多いと思う。少しでも興味のある方は参加してみてほしい。

誰かと会ったり、仲良くなったり、全て縁だと思う。
今回のイベントでもまた誰かと繋がれる縁があると思う。縁を大切にしていきたい。

前橋市議会 議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1