2022年10月10日

前橋まつり2日目。

4年ぶりの前橋まつり2日目。同窓会長を務める市立前橋高校吹奏楽部と書道部のパフォーマンスを拝見。我が母校の後輩達の活躍に誇らしい気分になる。

今回の前橋まつりなんと言っても我が家のメインは娘(小学校6年生)の鼓笛パレード。前日にしっかりと予習しているので岡ファミリーのポジショニングもバッチリ。全員で通りのあちらとこちらで娘を包囲する。パレードはせずにその場での演奏となったが、演奏する場所が各校同じなので次の番の親御さんが陣取っていたりとポジション争いは熾烈なものであった。

なんとか娘(ドラムメジャー)のど真ん前を確保!ちなみに右下は我が母。妻・母が動画を撮っていたので私は動画少しと静止画を中心に撮影した。成長が嬉しい。感動をありがとう。

□本日のめぶき 「射的チャレンジ」
Bentena SHOPは大盛況。

お店の目の前を行くお神輿。

七夕まつりに引き続きホッピー1杯につき射的1発というホッピー射的チャレンジを開催。常連さんが多く来店してくれて閉店間際までお客さんが絶えなかった。会話の中から新たなお土産のアイデアもいただく。アイデアはコミュニケーションの中から生まれる。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1