2022年11月21日

市場まつり。

早朝より前橋市場まつりのオープニングセレモニーへ。青果市場は大盛況。威勢のいい声と買い物客で溢れていた。

コロナ前は当たり前であったこういった行事が再開されていくのは素直に嬉しい。9時オープンで場内を一通り回ったら早々に日本トーターグリーンドーム前橋へ移動。

群馬県議会議員の安孫子哲議員の政策発表会に参加。県立赤城公園復活策と題して、山頂までの県道や県のコンベンション施設などのハード整備から、ドローンを活用したキャンプ場への宅配システム、新しいパワースポットの提案など赤城山にスポットを当てた政策であった。「赤城の自然をフルに活用することでコロナ禍で疲れた人々を癒していくと同時に新たなビジネスで経済効果100億円を生む」と力強いコメント。期待したい。

赤城山は前橋だけのものではない。隣接する各市とのやりとりが必要になることも考えると県の音頭取りは非常に重要である。
来年3月にオープンする「道の駅まえばし赤城」もそうだが、まちなかとしても赤城山とどう繋がっていくのかは重要なテーマになっている。

さて、先週より校正を重ねていた会派広報紙赤利根ジャーナルが予定より2〜3日早く入稿できた。視察・研修のレポートなどもあるのでボリュームもいつもより多い。11月29日の開会前になんとか皆さまのところに届けることができそうである。

□本日のめぶき 「引き続き味噌」

復活したほんこんの味噌野菜タンメン1辛。ほんこんの定休日は水曜日で営業時間は11時〜23時。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2022年12月3日

岡 正己 議員

勝利。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1