2022年11月24日

ラーメンが繋ぐ人の縁(宴)

祝日。広報紙もまだ届かないので完全なOFFモード。

ラーメンが繋ぐ人の縁(宴)。BentenaSHOPではラーメン屋「たまりや」さんのPOP UPと、2階のラウンジを解放してのD Jイベント。

ラーメン大好き田口さん。大友町の田口さんは短歌5,000首と似顔絵1,000枚をかきこなすバイタリティ溢れるお方。「俺たち元気な老人のいき場所がない!なんとかしてくれ!」と常々課題をいただいている。

田口さんはここぞとばかりにお客さんの顔を描きまくっていた。

生憎の雨であったが、弁天通りは全天候型なので全く関係ない。むしろ寒い感じがラーメンの美味しさを引き立てる。準備したラーメンも全て完売。水曜日なので定休日が多い商店街にいい感じで賑わいを創出できていた。知らない人同士がいつの間にか仲良くなっている光景を目にするとこちらも嬉しくなる。2階を使用することで様々な化学反応も起きていてとても意味のあるイベントだった。

□本日のめぶき 「暖簾」

まちなかにある相川のれんさんに制作していただいた暖簾。黒の存在感がありすぎるがそれもまた良しとする。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1