2022年11月23日

1123。

11月23日は言わずもがな勤労感謝の日で祝日であるが、自分にとってはそれ以上に大切にしている記念日がある。11年前の2011年11月23日に、前橋自転車通勤部発行のZINE「チャリキ本GUN」の発行記念パーティーが行われた。

あの頃は、アーツ前橋も前橋◯◯部も白井屋ホテルも何もなかった。

思えばさまざまなめぶきの始まりがあの発行記念パーティーであった。あの場にいた40名近くで前橋の活性化を誓いあったと言っても過言ではないだろう。検索してみると当時のブログもちらほら出てくる。

当時30歳の私は、まちなかで活動している若者という意識だった。そこから考えると今は20代や10代の若者もまちなかに入ってきている。前橋ってなんだか関わりたくなる場所のようだ。これはあきらかな成果と言って良い。

□本日のめぶき 「弁天山」

弁天通りの裏手に若者らによって弁天山という新たなスポットが誕生した。どんな場所なのか定義すらない居場所。今後に期待したい。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1