2022年12月23日

渋谷SAUNASに。

□本日のめぶき 「SAUNAS」
渋谷SAUNAS
。ご縁を頂きオープン前に行けるとのとこでこの為だけに上京。渋谷SAUNASとは、マンガ&エッセイ『サ道』の著者であり、日本サウナ・スパ協会任命「サウナ大使」を務めるタナカカツキ氏が総合プロデュースを手掛けた今サウナ業界で最も話題のサウナである。

渋谷駅から徒歩5分、桜丘町という好立地。

9つのサウナがあり通常は男女別で半分半分。この日はレセプションということもあって水着着用で全てのサウナを体験できた。サウナ室や水風呂はもちろんテーブルなど細かい部分までこだわり抜いた「ととのい設計」であった。

特にびっくりしたのが「SOUND」サウナ。高音質のスピーカーと多面的な構造により音の回りかたがすごかった。この為だけに高温に耐えられるスピーカーを設計したというから驚きである。特にロウリュした時の音がはっきりと聞こえるように、その音域を邪魔しない“この為だけのサウンド”は至高のアトラクションである。

設計は私も色々お世話になっている群馬と東京を拠点に活動する株式会社SNARK。各サウナそれぞれコンセプトがあり1日中いても飽きることはないだろう(通常は2時間)。スタッフウエアや館内着、ドリンクなどにも細かなこだわりを感じるまさにこだわり抜いた空間であった。この体験が渋谷のど真ん中でできるという現実を噛み締めて何度も感激してしまった。

とても良いい刺激になった。

「SNARKさんありがとうございます!」

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1